SSブログ

瓜生正義:2015年初優勝へ逃走あるのみ!唐津競艇場開設61周年記念GⅠ「全日本王者決定戦」の優勝戦展望 [競艇レース予想]

熱戦を展開してきた2015年最初のGⅠ戦も最終日、優勝戦を迎えます。
唐津競艇場開設61周年記念GⅠ「全日本王者決定戦」の優勝戦。なんと言っても主役は7戦6勝で準パーフェクト優勝に挑む瓜生正義(福岡)。もう一度瓜生の準優勝戦を振り返り優勝戦を展望してみましょう。


準優勝戦12R    

             進入   ST
1着 1号艇 瓜生 正義(福岡)   1   0.09
2着 2号艇 篠崎 元志(福岡)   2   0.11
3着 3号艇 丸岡 正典(大阪)   3   0.10


   2連単 1-2 260円  3連単 1-2-3 820円

枠ナリ3対3の123/456の進入から、横一線でのスタートを切る。
コンマ09の好スリットを放った瓜生が速攻戦で他艇をシャットアウト! 最初のブイであっけなく決着をつけた瓜生は、早くも独走スタイルとなります。終始落ち着いた航走で周回を重ねて行った瓜生が先頭でゴールイン。3日目後半からも3連勝を飾り、ラストバトルの絶好枠を手にしています。混戦模様となった次位争いは、1周2マークでわずかに前に出た篠崎に軍配。なお、地元の4号艇・三井所は妨害失格、6号艇・赤坂は転覆失格となっています。
瓜生が人気通りの走りで堅い結着となりました。

スポンサーリンク








GⅠ「全日本王者決定戦」優勝戦



枠番  選手名 支部 年齢     状況
1号艇 瓜生正義(福岡)38歳   足は普通ですね。いい人には分が悪い。

2号艇 西村拓也(大阪)28歳   いい人には伸びられるけど、出足はいい。

3号艇 平本真之(愛知)30歳   伸びの方がよくて悪くないけど乗りにくい。

4号艇 池田浩二(愛知)36歳   ターンで軽い感じがした。スタート勘も△。

5号艇 新田雄史(三重)29歳   出足中心によくて、伸びも悪くないです。

6号艇 篠崎元志(福岡)28歳   初日の整備が○。日ごとに上向いてる。



白い勝負服に袖を通すのは文句なしの成績で勝ち上がってきた1号艇瓜生正義。エースモーターを手中にし正確にコントロールして、鬼に金棒の瓜生が最後もきっちりと影も踏ませぬ逃走劇、完璧なイン逃げを披露するだろう。瓜生の逃走を阻止したいのは、グランプリシリーズを制してなお勢いが増す平本真之。センターからの積極的なハンドルワークで1マークまくり差しに照準を合わせてくるはず。池田浩二の適格な巧技も怖い存在だろう。そして大外に位置する篠崎は「初日の整備が日ごとに上向いてる」と展開突く足はありそうで要注意。

今節、注目を集めた山崎智也(群馬)が帰郷、白井英治(山口)は無念のフライングで優出を絶たれる中、九州勢のリーダー格瓜生正義が最後も締める。
瓜生にとり唐津競艇場は記念優勝がまだ無い競艇場。今年の初優勝を唐津競艇場での記念初優勝と行きたい所である。
ここ3年は1号艇が優勝出来ていないこの大会だが、瓜生にとり関係の無い事だろう。
スポンサーリンク







舟券予想 1-2-3. 1-3-4. 1-3-2


タグ:唐津 優勝 瓜生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。