SSブログ

三国競艇場:坂井市制9周年記念 男女W優勝戦が開幕 [競艇レース予想]

2015年3月14日から三国競艇場では、「坂井市制9周年記念 男女W優勝戦」が開幕します。
女子レースが本当に多くなり、また人気を博している近況です。

今日開幕します三国競艇場以外でも、今、福岡競艇場ではヴィーナスシリーズ第12戦「めさーじゅ&BuzzTokuカップ」が4日目を迎えます。
主役は鎌倉涼(大阪)で初日から6戦4勝、オール2連対で突っ走っています。
またパイナップルナイターが開催中の、若松競艇場では「マクール杯争奪男女W優勝戦」の準優勝戦が本日行われます。こちらは、8戦6勝の谷川里江(愛知)がシリーズリーダーとなっています。

この様に、同時期に3つの競艇場で女子戦が行われる程の人気です。そしてそれぞれの開催地に、人気と実力を兼ね備えた女子選手が出走しています。
激しいバトルの中にも、華やかさがある女子戦は本当に楽しめるレースです。
スポンサーリンク








さて本日開催のここ三国競艇場の主役が揃った12Rを展望してみようと思います。


初日12R三国選抜戦メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 4387 平山 智加 A1 香 川 29歳
2号艇 3175 渡辺 千草 A2 東 京 51歳
3号艇 4190 長嶋 万記 A1 静 岡 33歳
4号艇 4450 平高 奈菜 A1 香 川 27歳
5号艇 3932 池田 浩美 A2 静 岡 38歳
6号艇 4611 今井 美亜 A2 福 井 24歳


1号艇に乗艇は平山智加(香川)そして4号艇には平高奈菜(香川)の香川対決になりました。
平山は一昨年4月のMB大賞(2着)→昨年8月のレディースチャンピオン(3着)とここ三国競艇場との相性は十分に良い。
前走地、地元丸亀競艇場の「GⅢオールレディース第23戦」優勝戦4着の雪辱を果たしたいところでしょう。


平高は今年1月の若松競艇場・一般戦で男性陣を相手にカドまくり一撃で優勝。
しかし前走地、地元丸亀競艇場の「GⅢオールレディース第23戦」では準優勝戦を得点率トップで迎え、1号艇での敗退で優勝戦には乗れませんでした。平山同様に悔しさを晴らしたいところでしょう。

3号艇に乗艇の長嶋万記だが、3月10日徳山競艇場での男女混合戦「楽天銀行杯争奪戦」で見事なポールポジション1号艇からスタートタイミング0.06のトップスタートで、並み居る男性レーサーを寄せ付けないイン逃げで優勝を飾ったばかりです。フライングを持ってはいるが、問題なしでしょう。

そして、一角崩しの期待を集めるのが地元の今井美亜(福井)。1月には宮島競艇場でW優勝戦での優勝しています。今回はホームコースであり、地元の利で優勝を目指しますが、前走地蒲郡競艇場「GⅢオールレディース 第6回蒲郡夜の女王決定」でフライングを切ったばかりなのが、懸念材料ではあります。

スポンサーリンク








進入は枠ナリ3対3の123/456で間違いないでしょう。
イン1号艇平山智加がここは負けられない一戦でしょう。対抗はカド4コースから攻める4号艇平高奈菜が一番手でしょう。
しかし3号艇長嶋万記が、平高より先にまくりに行く事もありそうです。
あとは、展開を利して大外から6号艇今井美亜の最内差し込が狙い目でしょう。

舟券予想
 1-4-6、1-4-3、1-3-4、1-3-6

狙い
 1-6-4、1-6-2、4-6-2

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。