SSブログ

レジェンド今村豊が3連勝飾る!児島競艇場:G1「第16回マスターズチャンピオン」2日目 [競艇レース結果]

児島競艇場では48歳以上の勝率上位の達人によるプレミアムG1戦「第16回マスターズチャンピオン」が2日目を迎えました。

児島競艇場のエース機を手にした今村豊(山口)、初日はドリーム戦快勝の船出でした。
2日目も6R6号艇・11R5号艇の外枠を物ともせず連勝としました。
いよいよ今村豊の為の、プレミアムG1「第16回マスターズチャンピオン」の様相を呈してきました。

今村豊.jpg

初日は全12レースを終えて、イン選手が8勝。最大の理由は、穏やかな枠なり(枠なりじゃなくてもインの起こしが120mとか)がソコソコ多かったせいだと思われる。逆に、関忠志や西田靖が動いた1Rや西島義則が動いた4Rではスリットからもつれにもつれてインが飛んでおり、やはり「前付け艇の有無」がレースの展開に大きな影響を与えたようであり、今後も与えそうです。


スポンサーリンク








マスターズ予選6R結果



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢  進入 ST  着順
1号艇 3232 山川美由紀 A2 香 川 48歳  1  0.17  3
2号艇 3251 平石 和男 A1 埼 玉 48歳  2  0.29  2
3号艇 3064 山崎 昭生 A2 香 川 55歳  4  0.21  5
4号艇 3161 古場 輝義 A2 大 阪 55歳  5  0.44  4
5号艇 3289 高橋 淳美 A2 大 阪 51歳  6  0.38  6
6号艇 2992 今村  豊 A1 山 口 53歳  3  0.12  1 まくり

 2連単 6-2 640円  3連単 6-2-1 1,250円

いつものG1戦やSG戦では、あまり目にしない前付けが多いプレミアムG1マスターズチャンピオンです。
今村豊も想定外という3コースになった6Rの進入は1263/45の4対2で、スリットに向かいました。
スリット過ぎから3コース6号艇今村豊が出て行き、1マークでは完全に前にいました。1マークを旋回した今村豊はあっという間に後続を引き離し独走での1着ゴールでした。


スポンサーリンク








マスターズ予選11R結果



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢  進入 ST  着順
1号艇 3295 濱村 芳宏 A1 徳 島 48歳  1  0.15  3
2号艇 3187 篠原 俊夫 A2 香 川 54歳  2  0.13  2
3号艇 3488 柳田 英明 A2 東 京 48歳  3  0.04  6
4号艇 3212 亀本 勇樹 A2 広 島 53歳  6  0.18  5
5号艇 2992 今村  豊 A1 山 口 53歳  4  0.05  1 まくり差し
6号艇 3107 平岡 重典 A1 大 阪 51歳  5  0.16  4

 2連単 5-2 1,730円  3連単 5-2-1 5,290円


スタート展示では12354/6だった進入が、本番では6号艇平岡重典(大阪)が今村豊の外を緩めずに12356/4と5対1になりました。

スリットでは3コース3号艇柳田英明(東京)と隣り4コースの5号艇今村豊が早いスタートを切りました。柳田がまくりに行かない1マークで、柳田を抑え1号艇濱村芳宏と2号艇篠原俊夫の間に、見事なまくり差しのハンドルは今村豊です。バックストレッチで先行態勢を築くと、ここも2着以下を引き離すブッチギリで勝利を収めました。


スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。