SSブログ

第42 回SG「ボートレースオールスター」開幕まであと2日:大村競艇場 [競艇日記]

2015年5月26日に開幕する第42回「ボートレースオールスター」は、新スタンドがオープンした競艇発祥の地、大村競艇場で【サマータイム】で行われます。ボートレースオールスター開幕まであと2日です。

初日の5月26日12Rではボートレースオールスター ドリーム戦「テレボート30thありがとう」ドリーム戦が行われます。
今回はあと2日に迫った初日のドリーム戦出場予定選手とコメントを見ておきたいと思います。
ドリーム戦出場予定選手は、ファン投票の得票上位から1号艇になっています。



スポンサーリンク








1号艇 3783 瓜生正義 福岡 39歳 1位の期待背負い最善を尽くす!
「ファンあってのモーターボートですし、ファン投票1位は本当にありがたいです。昨年はフライング休みで出場できなかったから、今年はどうこうという感じはないですよ。大村はSG、GIで優出しているのでイメージは良いです。出力低減モーターは常滑周年で乗りましたが、結局は調整を合わせられるかどうかなので気にすることはないと思っています。

今回のオールスターはF休みを控えて厳しい戦いになると思いますが、1日1日を大切にして優勝したいです。最善を尽くしてレースに臨みます」


2号艇 3941 池田浩二 愛知 36歳 "普通"の走りで優勝を目指す!
「ファン投票2位で出場できるので、ファンの方には感謝しています。大村は昨年の12月GII誕生祭で優勝することができましたが、そのときとはモーターが違うので相性とかは関係ないです。オールスターの前に大村周年を走りましたが、今の制度だとモーターを引いてからじゃないと分からないので、アドバンテージもないと思います。

近況は2月芦屋、3月常滑周年で優出していますが、調子は普通ぐらいです。流れも普通ですね。オールスターは優勝を目指して頑張ります」


3号艇 3622 山崎智也 群馬 41歳 今年はSG優勝でグランプリへ!
「オールスターファン投票3位はありがたいですね。応援してくれるファンの後押しを感じます。出力低減モーターは3月の常滑周年で乗っています。そこでは調整を合わせ切れませんでした。パワー差がけっこうあると思うので、良いモーターを引きたいです。

今年は住之江周年と4月常滑周年で優勝できたし、調子は悪くないですよ。大村は調整が合えば乗りやすいので、イメージも悪くないです。昨年はSGであまり活躍できなかったので目標はもちろん優勝、そして6位以内でグランプリ出場です」


スポンサーリンク








4号艇 2992 今村 豊 山口 53歳 同世代ファンに走りでエールを!
「デビューして34年ですが、30回も出場できているのは選手冥利に尽きますね。ファンの皆さんに感謝しています。前回は優勝できませんでしたが、あまり気にしていません。得点トップで準優、優勝戦に乗るという過程が大事だと思っています。

大村は結構稼がせてもらっている水面だと思っていましたが、GIは4回も優勝していたんですね(笑)。オールスターでは同世代のファンの皆さんに、僕の頑張っている姿を見て欲しいと思っています。参加する以上は優勝を目指して走ります」


5号艇 4238 毒島 誠 群馬 31歳 真っ新な気持ちで新生・大村へ!
「昨年1年で大分成長できたという感覚があります。やっと選手としての土台ができてきた感じですね。大村は走っていない間にプロペラ制度、モーター、スタンドまで変わってしまいました(笑)。真っ新な状態で行けるのは良いかもしれないですね。

オールスターは歴史と権威がある大会だと思っています。そこを走れて、しかもドリームに選ばれているんですから、こんなに嬉しいことはないですよ。背中を押してもらって頑張りたいと思います。精一杯やって、最高の結果を出したいです」


6号艇 3415 松井 繁 大阪 45歳 ファンの期待に応えるレースを!
「大村はGI(優勝3回)も勝っているし、悪いイメージはありません。4月の周年は出力低減モーターに乗るのが初めてだったので、仕上がりはちょっと劣勢だったけど、4日目あたりからは回転も上がってきて、何とか戦えるようになっていました。

オールスターは自分の走りをファンに認めてもらって出られる大会だけど、結果を出せていない今の自分には票数が多すぎるぐらいです。もちろん恥ずかしい走りはしたくないし、本当に思っている以上の票をいただいたので期待に応えたいです」


スポンサーリンク







選手のコメントを見てもSGオールスターは、特にファンの期待に応える走りをしたいという意識が強いレースという事がわかります。
ファン投票で選出された選手の激走に期待して開幕を楽しみにしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。