SSブログ

新田雄史準優勝戦12R1号艇*津競艇場「G2モーターボート大賞」準優勝戦 [競艇レース予想]

スポンサーリンク







2015年6月8日津競艇場ではG2津モーターボート大賞準優勝戦が10R~12Rで行われます。
得点率ランキングトップで12Rの1号艇での登場は地元三重の新田雄史です。

思えば5月のG1「つつじ賞王座決定戦開設63周年記念競走」もシリーズリーダーとして準優勝戦12Rの1号艇でした。そして準優勝戦を1着で突破し、優勝戦の1号艇を手にして優勝戦でも9分9厘優勝がみえていての悔しい大逆転負けを喫したのでした。

今回のG2モーターボート大賞も、予選最終日12R1着[→]得点率ランキングトップで準優勝戦1号艇で1着[→]優勝戦の絶好枠1号艇で優勝という記念戦線でよく見られる図式が見えてきました。


11Rには好調キープの吉田弘文(福岡)、10Rはエース機を操り復活を果たした笠原亮(静岡)が、それぞれ1号艇に乗艇する準優勝戦となりました。
新田雄史が登場する準優勝戦12Rをおっちゃんが思い入れを込めて展望してみます。



スポンサーリンク








6月8日準優勝戦12Rメンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 4344 新田 雄史 A1 三 重 30歳
2号艇 4369 丹下  将 A2 愛 知 29歳
3号艇 4148 枝尾  賢 A2 福 岡 33歳
4号艇 4075 中野 次郎 A1 東 京 34歳
5号艇 4205 山口  剛 A1 広 島 32歳
6号艇 4193 郷原 章平 A2 福 岡 33歳

6選手のコメントはこのようなものです。
1号艇 新田 雄史:インから適した仕上がりですね。
2号艇 丹下  将:出足や行き足はいいと思います。
3号艇 枝尾  賢:回り過ぎでスカッていましたね。
4号艇 中野 次郎:合えばバランス取れて中の上です。
5号艇 山口  剛:中の上で乗り心地はずっといいです。
6号艇 郷原 章平:行き足がよくなって中堅はあります。


前回のG1優勝戦の屈辱を胸に、借りを返すべく新田雄史がポールポジションに収まった。
舟足は十分な状態になっているようで、残り2走を逃げ切るのみといったところでしょう。地元ファンに雄姿を見せたいところでしょう。
2号艇には2日目以外はそつのないレースを披露している丹下将。「出足や行き足はいいと思います」と、新田に待ったをかけるシーンがあるでしょうか?
4号艇中野次郎も、出入りが激しい着ながら調整が合えば上位陣と互角に渡り合うパワーはあるようです。

予選最終日12Rを3着以内なら、得点率ランキングトップだったが、6着となったのが3号艇枝尾賢でした。しかしスタートではトップスタートから魅せてくれました。果たして3コースはいかに‥。


スポンサーリンク







舟券予想
 1号艇新田雄史信頼!
 1-3-4、1-2-4、1-4-2









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。