SSブログ

いよいよ開幕!宮島競艇場「SG第25回グランドチャンピオン」初日ドリーム戦展望 [競艇レース予想]

いよいよ開幕です!2015年6月23日「SGのなかのSG」第25回グランドチャンピオンが、2002年6月以来、13年ぶりに世界遺産「宮島・厳島神社」の朱の大鳥居を臨む宮島競艇場で開幕します。

14年度のSGポイント上位52選手が出場する「SGグランドチャンピオン」。技量、近況リズムともに参加全選手が優勝候補と言える豪華なメンバーが揃いました。
まずは、初日のメーンである12Rドリーム戦をおっちゃんが展望してみようと思います。



スポンサーリンク








SG第25回グランドチャンピオンドリーム戦メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部 年齢 M番号 M2連対率  
1号艇 3960 菊地孝平 A1 静 岡 36歳  16  38.5%
2号艇 4238 毒島 誠 A1 群 馬 31歳  35  33.1%
3号艇 2992 今村 豊 A1 山 口 54歳  27  29.9%
4号艇 4024 井口佳典 A1 三 重 37歳  31  31.6%
5号艇 3623 深川真二 A1 佐 賀 41歳  21  39.7%
6号艇 3622 山崎智也 A1 群 馬 41歳  15  46.2%

6選手のコメント
1号艇 菊地孝平:あまりよく思っていないですね。
2号艇 毒島 誠:周りにいいんじゃないと言われた。
3号艇 今村 豊:機数字の割にはいいですね。
4号艇 井口佳典:菊地(孝平)さんと一緒くらい。
5号艇 深川真二:ちょっと伸び型の感じでした。
6号艇 山崎智也:みんなと変わりなく普通です。


ドリーム戦の1号艇には、前回覇者の菊地孝平が乗艇する。「あまりよく思っていないですね」とイマイチな様子だが、持ち前のスタート力だけが武器だが、逃走劇を披露することができるでしょうか。実績機を手にした山崎も枠は遠いが侮れない。先月SGオールスターを制した勢いそのままに、展開突いた走りで主導権争いに持ち込むか。フライング休みを終え、2014年末のSGグランプリ以来のSG出場となる井口佳典が復活の狼煙をあげるか?


スポンサーリンク








進入ですが、5号艇に深川真二がいることで、誰もが前付けを想定している事でしょう。その深川真二の動き一つで展開が大きく変わりそうです。
「深川に内側をカチャカチャにしてもらいます」(山崎智也)
「コースはともかく、スローから。ダッシュからは行きません……とか言ってダッシュから行ったりして」(今村豊)
「コースはいろいろ考えますよ。足の状態次第で」(毒島誠)、やはり深川が動くと踏んで、対処をアタマに描いている状況です。

当の深川真二は「現状のままならダッシュのほうがいい」と会見で語っています。深川の引いた21号機は、数字こそそれほどでもないけれども、宮島の評判機で、ストレートの足がとても良いのです。
さてさて、非常にわからないコース取りですが、1523/46と見ます。
この並びから深い内の2艇を捲くるのは2号艇毒島誠ではないでしょうか?


スポンサーリンク







舟券予想
 2-3-6、2-6-3、3-1-6


タグ:毒島 宮島 sg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。