SSブログ

日高逸子が出演したNHK総合「探検バクモン」水上で戦う女神たち 情熱編・収録その1時間半後に落水事故! [競艇日記]

2015年7月15日(水)22:55~23:20(25分)NHK総合で放送された「探検バクモン」は、普段入れない場所に潜入し、外からはうかがい知れないディープな裏側を探し出す番組です。

今回の企画では、戸田競艇場の場内やピットを潜入するとともに、爆笑問題による独自の切り口で女子ボートレーサーにも迫っていく内容でした。
この収録日が2015年4月28日で、なんと戸田競艇場の優勝戦で日高逸子落水事故を起こした日でした。


スポンサーリンク









女子レーサー人気が注目されるボートレース。女性選手だけが参加する特別な大会が行われるその日、戦いの舞台裏に潜入!という番組でした。

生涯獲得賞金8億8千万という現役女子レーサーののトップ、日高逸子のぶっちゃけトークが炸裂!OLから転職し、頂点まで上り詰めたその半生を語る。他にも高学歴のお嬢様、夫婦でレーサーなど多士済々な顔ぶれもトークに参加していました。

爆笑問題との対談に参加していた日高逸子。「優勝します」と宣言し、優勝戦のスタート展示に立ち去ったその1時間半後にまさかの落水事故で救急搬送されました。

その事故レースはこれです!

G3オールレディース優勝戦結果


枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢  進入  ST  着順
1号艇 3188 日高 逸子 A1 福 岡 53歳   1  0.01  落水失格
2号艇 4456 鎌倉  涼 A1 大 阪 25歳   2  0.06  1  抜き
3号艇 4502 遠藤 エミ A1 滋 賀 27歳   3  0.06  エンスト
4号艇 3579 中里 優子 A2 埼 玉 42歳   4  0.15  2
5号艇 4065 金田 幸子 A2 岡 山 35歳   5  0.19  エンスト
6号艇 4530 小野 生奈 A1 福 岡 26歳   6  0.09  3

 2連単 2-4 2,700円  3連単 2-4-6 14,590円


スポンサーリンク








退院後、日高逸子の自宅を訪ねると、「次に出る予定だった大会を欠場することが悔しくて、悔しくて涙が出た。」と語っていたとの事です。

その言葉に、戦い続けることにこだわってきた女の真の強さを垣間みた気がしました。
「人生輝いているときがあったほうが楽しい。ただ生きているだけじゃつまらない」(日高逸子談)
気づくと生き方について考えさせられました。とデイレクターが言っていました。


スポンサーリンク








8月4日からは丸亀競艇場で開催される第29回GⅠレディースチャンピオンに出走する日高逸子、益々の活躍を期待しましょう。



タグ:日高 競艇 戸田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。