SSブログ

予選2日目*丸亀競艇場*GⅠ「第29回レディースチャンピオン」 [競艇レース予想]

2015年8月5日丸亀競艇場では、ブルーナイター「G1第29回レディースチャンピオン」の2日目が行われます。

レディースチャンピオンは、「女子王座決定戦」として昭和から開催されてきた、女子選手にとっては最も歴史のあるタイトルです。

今年の開催地は丸亀競艇場で、地元勢が極めて強力です。3回目の戴冠を目指してまだまだ元気一杯の山川美由紀、このタイトルでは惜敗続きの平山智加、そして男子顔負けの決定力を持つ平高奈菜と顔を揃えています。3人ともに初日はドリーム戦を走りました。

遠征勢では丸亀競艇場実績の高い寺田千恵、若手の躍進も著しく、オールスターでの大健闘で自信をつけた小野生奈(福岡)が初日連勝の船出、今年急上昇の松本晶恵(群馬)は、ドリーム戦を制して2日目を迎えます。

地元のベテラン山川美由紀が初日ドリーム戦を5着とし、2日目は勝負がかかります。12Rでは1号艇で登場となるレースをおっちゃんが展望してみようと思います。


スポンサーリンク








水面の特徴をもう一度おさらいしてみます。

丸亀.jpg

干満の差が激しい瀬戸内海に面しておいるため、干潮と満潮では大きくレース傾向が異なってくる。基本的に干潮ではまくり、満潮になると逃げと差しが有利になる。また2マーク側で潮の出入りがあるため、水面が荒れた時は2マークでの逆転が多く見られる。

全国的な比較でいえば、インの強さは全国平均に近い数字となる。ただ丸亀競艇場での女子戦はまくりがよく決まっており、インも決して安心できない競艇場です。


スポンサーリンク








予選2日目12R出走メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 3232 山川美由紀 A1 香 川 48歳
2号艇 3188 日高 逸子 A1 福 岡 53歳
3号艇 3871 池田 紫乃 A2 長 崎 39歳
4号艇 4286 平田さやか A2 東 京 31歳
5号艇 3302 谷川 里江 A1 愛 知 48歳
6号艇 4372 原田 佑実 B1 大 阪 27歳



好枠1号艇に乗り込むのは山川美由紀。1走目のドリーム戦は見せ場を作れず不本意な成績に終わり、4日目の準優進出戦に残るためには2日目1走目の6Rとこのレースできっちり巻き返す以外にありません。地元の意地にかけてこの1号艇で勝ちたいところです。

好モーターが多い組み合わせなのが嫌味ですが、スリットから主導権を握って、押し切ることでしょう。

2号艇日高逸子(福岡)が「ピット出や乗り味に違和感」と不安はありそうだが、山川美由紀にとっては良い壁になりそうです。
日高逸子は差しから山川美由紀を追い詰めるケースは十分にあるだけのテクニックとモーター力がありそうです。

実績ではヒケは取らない谷川里江(愛知)が、両者の一騎打ちムードに割って入るのではないでしょうか。5号艇という外枠ではありますが、経験に裏打ちされたテクニックで不利枠を克服してきそうです。


スポンサーリンク








舟券予想
1号艇山川美由紀の意地に期待!
 1-2-5、1-5-2、1-4-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。