SSブログ

日高逸子が後が無い13位!G3オールレディース LOVE FM 「福岡なでしこカップ」開幕 [競艇レース予想]

2015年10月26日福岡競艇場では、G3オールレディース LOVE FM 「福岡なでしこカップ」が開幕します。

大晦日の大一番に向けて女子レーサーの獲得賞金争いは、いよいよ佳境に入りました。今年は、ここ福岡競艇場が舞台のクイーンズクライマックス開幕まであと61日となりました。

まず11月のレディ-スチャレンジカップに出場出来る獲得賞金ランキング20位以内には、今月末までが選考期間である事から、今シリーズが最後の戦いなのです。またクイーンズクライマックスに出場するには、獲得賞金ランキング12位以内でなければなりません。

昨年の賞金女王、日高逸子(福岡)が25日現在では13位という際どい位置にいます。地元での年末行われるクイーンズクライマックスには何としても出場したい日高逸子にとって、今シリーズは優勝を飾りランクアップと行きたいところです。


スポンサーリンク








福岡競艇場では、今シリーズから温水パイプが装着されます。この事によりモーターの相場が変わる事があるかもしれません。

凍結防止の目的で装着される温水パイプですが、主に低気温によるモーターの冷え防止として使用されています。温まったシリンダー内の冷却水をキャブレター部に回すことで低回転時でもエンストしにくくなります。デメリットとして、 モーターの回転数が落ちる傾向にあるようです。
選手によって対応は様々ですが、いかに早く自分に合った回転に整備、調整できるかが大事だと思います。


スポンサーリンク









12Rドリーム戦メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 3435 寺田 千恵 A1 岡 山 46歳
2号艇 3232 山川美由紀 A1 香 川 49歳
3号艇 3188 日高 逸子 A1 福 岡 54歳
4号艇 3302 谷川 里江 A1 愛 知 48歳
5号艇 3845 中谷 朋子 A1 兵 庫 39歳
6号艇 4556 竹井 奈美 A1 福 岡 26歳


主力メンバーが激突する初日の注目のドリーム戦は、内枠勢にベテランが構える構成です。
12月のクイーンズクライマックス出場は、ほぼ確実な1号艇寺田千恵、2号艇山川美由紀が内を固める一方、3号艇日高逸子は12位以内を確実なものにしたいところです。

アウト勢は4号艇谷川里江、5号艇中谷朋子が20位以内でレデースチャレンジカップの出場を決めておきたい今節でしょう。

6号艇地元の竹井奈美は獲得賞金ランキング18位ながらも、レデースチャレンジカップはフライング休みで出られない為、12位以内を賭けての正念場になりました。


スポンサーリンク







舟券予想
1号艇寺田千恵が逃げる!
1-3-4、1-3-6、1-4-6

タグ:競艇 日高 福岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。