SSブログ

守田俊介ドリーム戦1号艇で登場!G2第59回「結核予防事業協賛秩父宮妃記念杯」初日展望 [競艇レース予想]

2015年12月9日びわこ競艇場では、G2レースのためオールA1というメンバーにはならなかったが、10月のダービー(浜名湖競艇場)で悲願のSG初優勝を成し遂げた守田俊介(滋賀)が11月の周年記念に続いて地元の特別競走で勇姿を見せるG2第59回「結核予防事業協賛秩父宮妃記念杯」が開幕します。

また今年びわこ競艇場では、2連続優勝中の前本泰和(広島)。そしてびわこ競艇場は一昨年4月のマスターズチャンピオン以来約2年半振りの、レジェンド今村豊(山口)も参戦します。

他に今年の優勝8回の坂口周(三重)、6回の魚谷智之(兵庫)4回の岡崎恭裕(福岡)と松田祐季(福井)も勝負強さを発揮しそうです。

また女子レーサーも今年の優勝は7回の寺田千恵(岡山)と遠藤エミ(滋賀)、そして平山智加(香川)らが参戦しています。


スポンサーリンク








前検日の12月8日に行われたモーター抽選では、およそ半年間使用され、相場も固まってきているモーター、渡邉俊介(愛知)が唯一2連対率50パーセントを超える61号機を引き当てました。良機を武器にダークホースとなる事ができるでしょうか。続く39号機を手に入れたのは重成一人。初日は2Rと8Rの2回走りで、こちらも良機の上積み図って栄光へ邁進したいところでしょう。

2節連続優勝の31号機を渡邉和将(岡山)、松井繁がびわこ大賞を制した24号機を松尾拓(三重)がそれぞれゲットしました。強力な相棒をどこまで味方につけるか注目したいところです。

前検タイムは、前本泰和(広島)が6.59の前検一番時計をマークしています。前走地の地元宮島競艇場では、はオール3連対で優勝と好リズムでの参戦となりました。勢いそのままに今大会でも好走を見せてくれるでしょう。

続いて、吉村誠、深川真二、坂口周、香川素子、重成一人、向所浩二、山田豊、渡邉俊介、遠藤エミ、塩田北斗までが10位以内にランクインしました。


スポンサーリンク








12月9日12Rびわこドリーム戦メンバー



枠番 登録番号 選手名  級別 支部 年齢
1号艇 3721 守田 俊介 A1 滋 賀 40歳
2号艇 2992 今村  豊 A1 山 口 54歳
3号艇 3623 深川 真二 A1 佐 賀 41歳
4号艇 3946 赤岩 善生 A1 愛 知 39歳
5号艇 4044 湯川 浩司 A1 大 阪 36歳
6号艇 4075 中野 次郎 A1 東 京 34歳

地元の守田俊介がドリーム戦の絶好枠1号艇に乗艇します。今節は地元のエースとしてファンの期待を背負う状況で、簡単に負けるわけにはいかない。しっかりタイミング合わせて逃走劇に持ち込みたいところです。

隣の2号艇今村豊はおよそ2年半ぶりのびわこ水面となります。「特訓の感触はよくなかった」と整備が必要そうだが、円熟のハンドルワークで上位争いに名乗りを上げる可能性は十分でしょう。
雰囲気よさそうな3号艇深川真二と6号艇中野次郎は大外からでも要注意か。


スポンサーリンク







舟券予想
 1-2-3、1-2-6、1-3-6

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。