SSブログ

G2:第19回モーターボート誕生祭:大村競艇場初日ドリーム戦展望 [競艇レース予想]

スポンサーリンク








2015年12月9日から競艇発祥の地、大村競艇場ではG2第19回モーターボート誕生祭が開幕します。
SG7冠の瓜生正義(福岡)が注目される今節ですが、前年の準優勝、そして今年の周年記念を制した原田幸哉(愛知)、近況好調な坪井康晴(静岡)、新田雄史(三重)などG2とは思えないような豪華メンバーが集結して行われます。

中でもグランプリシリーズ戦に出場予定の新田雄史が2連対率53.9パーセントのエース機を引き当てました。秘めたるパワーを武器に、新田雄史が年末へ向けてここでひと暴れとなるか注視したいところです。

次いで高い数値を誇る27号機を上野真之介(佐賀)がゲットしています。8月に一般戦ながら、当地大村競艇場で優出を果たした上野真之介が、素早く感覚を取り戻して好走を図りたいところでしょう。

続いて瓜生正義、石橋道友(長崎)、池永太(福岡)までがベスト5の上位機を手に入れ、緒戦から目が離せません。


スポンサーリンク









12月9日12R発祥地ドリーム戦メンバー



枠番 登録番号 選手名  級別 支部 年齢
1号艇 3939 坪井 康晴 A1 静 岡 38歳
2号艇 4042 丸岡 正典 A1 大 阪 36歳
3号艇 4352 下條雄太郎 A1 長 崎 29歳
4号艇 3719 辻  栄蔵 A1 広 島 40歳
5号艇 4337 平本 真之 A1 愛 知 31歳
6号艇 3783 瓜生 正義 A1 福 岡 39歳


発祥地ドリーム戦1号艇の絶好枠から発進するのは坪井康晴。次節の大一番SGグランプリを意識してコンセントレーションを高める大会となることでしょう。1マークにしっかり照準を合わせてまずは1勝を獲りにいきたいところ。

カド位置となりそうな4号艇辻栄蔵もSGグランプリを控えてペースアップを目論むでしょう。坪井康晴に対して一気呵成の強襲へと転じたいところです。

地元の下條雄太郎が、3号艇赤いカポックで遠征組を迎え撃ちます。「普通。自分の形にしてる途中」と、調整に答えを出してファンの声援に応えたいところでしょう。

今節の主役として注目の瓜生正義が6号艇ながらも、好モーターを手にインの強い大村競艇場でどのような攻めをみせるのかも見物です。

スポンサーリンク







舟券予想
 1-3-6、1-2-4、1-6-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。