SSブログ

津競艇場「 ルーキーシリーズ第9戦」優勝戦展望 [競艇レース予想]

津競艇場では1月29日から開催されてきた「ルーキーシリーズ第9戦 ボーイズ・ビー・津プリンス」優勝戦を迎えました。天候不順で荒れ水面の今節は準優勝戦でも安定板装着で優勝戦進出をかけた若さ溢れるレースが展開された。

津競艇場絵.jpg


スポンサーリンク








登録6年未満のホープたちが力比べを展開するルーキーシリーズ。
ドリーム戦を走った選手から優勝戦に進出は岩瀬裕亮 (愛知)、西川昌希(三重)、森野正弘(山口)の3人。
実力的には上位と見られていた選手でも優勝戦進出を阻まれる激しい予選、準優勝戦を勝ち上がってきた6選手の最後の戦いを、おっちゃんが展望してみましょう。

12R優勝戦メンバー


枠番 登録番号 選手名  級別 支部  年齢 平均ST
1号艇 4583  古田 祐貴  A2  香 川  25歳  0.16
2号艇 4624  高田  明  B1  佐 賀  29歳  0.16
3号艇 4604  岩瀬 裕亮  A2  愛 知  26歳  0.14
4号艇 4559  西川 昌希  A1  三 重  24歳  0.16
5号艇 4757  山田 祐也  B1  徳 島  25歳  0.16
6号艇 4601  森野 正弘  A2  山 口  30歳  0.14


スポンサーリンク








まず地元から西川昌希、昨年5優勝の大跳躍を決めてクラシックの出場権を手中にした。 SGを前に地元のこのシリーズは何としても優勝したいところでしょう。
すでにSGの舞台を踏んでいるのは岩瀬裕亮。 悔しいA2級降格となってしまったが、記念を経験している事は役に立つはず。悔しいA2級降格は森野正弘も同じだろう。このルーキーシリーズを7戦、8戦と優勝して今回は3連続を狙う優勝戦です。
また山田祐也はこの優勝戦進出が初の優出となりました。

舟券予想をする上で一番のポイントは地元の西川がどうでるかという事です。
4号艇なので4カドも考えられますが、地元だしインかな~??と悩むところです。
ポールポジション1号艇の古田が入れそうにないので、取得が難しいですね。あまりに深いインになったら共倒れもありそう。

スポンサーリンク








西川のイン勝負
進入は412/356で予想します。
舟券予想 4-1-3、4-1-6、2・3・6のBOⅩ


タグ: 優勝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。