SSブログ

江戸川競艇場「テレボートカップ・第13回JLC杯」展望 [競艇日記]

2015年2月24日から江戸川競艇場では、「テレボートカップ・第13回JLC杯」が開催されます。
江戸川競艇場の今節を見てみましょう。
得点率制による6日間のロングランシリーズです。A1級の10名が参戦している他、A2級にも中澤和志を筆頭に実力者が揃い、白熱したレースが繰り広げられることでしょう。


スポンサーリンク








さて、春の陽気の中で行われた昨日の前検練習だったが、気温が高いこともあり、多くの選手から聞かれたのは「回ってない…」という言葉。季節の変わり目で気象条件が日替わりとなりそうなだけに、気候に合わせた“調整力”というのも大いに問われるシリーズとなりそうだ。

ちなみに、好モーターを引き当てたのは、登録番号順に谷本幸司・乙津康志・阪本聖秀・市川猛・梶原正・中澤和志・市橋卓士・佐竹友樹・渋谷明憲・池田雄祐・井内将太郎らの面々です。

さらに、前検1番時計をマークした山田哲也も「行き足から伸びが良く、40%機ぐらいのパワーがありそう!」とのコメントで、早くも舟足に手応えを得た様子がうかがえました。ボート界屈指のスタート力に加えて、機力面の不安もないのであれば、初日メインの12R「江戸川選抜」はインからきっちり逃げて、地元ファンの声援に応えてくれるでしょう。

一方、初日選抜戦以外での1枠勢では、池上裕次(4R)と池田雄祐(8R)の両者がスタート練習で好気配を見せており、それぞれ狙い目になりそうだ。

対して、機力面で不安を残すイン選手は、大谷直弘(5R)・坂元浩仁(9R)・大橋純一郎(11R)の3者。実力的にはアッサリ逃げても不思議はないが、仮に1Mでもつれるような展開だと、パワー不足が響いて思わぬ大敗を喫してしまう可能性もありそうです。

また、穴党ファン向けには、前検で上々の動きを披露した倉尾大介(2R5枠&7R6枠)・里岡右貴(6R3枠&10R6枠)・宮本夏樹(7R5枠)の3選手がオススメ。彼らの初日は外枠からの出走が多く、配当妙味も大いに望める。レース直前の展示気配でも目立っているようであれば、ぜひとも押さえておきたい存在ではないでしょうか。

スポンサーリンク







今節の主力選手が激突する12Rの選抜戦を展望してみます。
12R江戸川選抜戦メンバー

枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢 平均ST
1号艇 4297 山田 哲也 A1 東 京 32歳 0.12
2号艇 3349 吉田 一郎 A1 長 崎 47歳 0.18
3号艇 3621 天野 晶夫 A1 愛 知 40歳 0.16
4号艇 4445 宮地 元輝 A1 佐 賀 28歳 0.14
5号艇 4063 市橋 卓士 A1 徳 島 35歳 0.15
6号艇 4049 高沖 健太 A1 三 重 34歳 0.20

“前検1番時計”山田哲也が選抜のイン戦!
メンバーのコメントを見てみます。
■1号艇:山田哲也
「試運転で伸びたし、タイムも出ました。行き足から伸びがいいと思います。あとは乗り心地がくるかどうかですね。」
■2号艇:吉田一郎
「全然合ってないですね。練習の2本目で離されたし、伸びは少し足りない感じ。かかりも、良い時と悪い時があって…。」
■3号艇:天野晶夫
「他との比較はまだ分からないけど、直線は普通くらいありそう。ただ、回ってなくて、ターン回りが良くなかったです。」
■4号艇:宮地元輝
「割と行けそうな感じです。前に追い付く感じがあるし、感触は悪くないです。江戸川は得意な水面です!」
■5号艇:市橋卓士
「特訓は班で一緒くらいあったけど、回転不足でターン回りが良くなった。江戸川との相性は悪くないと思います。」
■6号艇:高沖健太
「ペラが合ってないですね。比較は分からないけど、重たくて伸びなかったです。バランスの取れた足に仕上げたいです。」


スポンサーリンク








舟券予想
 今節の主役を占う意味でも注目です。
 1-5-2、1-5-4、1-4-2



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。