SSブログ

峰竜太が3連続優勝に挑む・唐津競艇場「日本モーターボート選手会会長杯」優勝戦展望 [競艇レース予想]

スポンサーリンク







2015年2月27日から唐津競艇場で、開催されてきた「日本モーターボート選手会会長杯」が2015年3月4日、最終日を迎え12Rで優勝戦が行われます。

昨日は「日本モーターボート選手会会長杯」の準優勝戦が雨の中で行われました。10Rは藤田靖弘(静岡)が前づけの土井内大助をインに入れた2コースからまくり勝ち。11Rは田村隆信(徳島)の2コース差しが届き、12Rは峰竜太(佐賀)が逃げ態勢に持ち込んでいた後藤翔之(東京)を1周2マークの差しで大逆転を果たしました。

ミラクルターンを決めた、地元の峰竜太は優勝戦のポールポジション1号艇を手に入れて、3節連続優勝に挑みます。



スポンサーリンク









12RMB選手会会長杯優勝戦



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 4320 峰  竜太 A1 佐 賀 29歳
2号艇 4376 藤田 靖弘 A2 静 岡 30歳
3号艇 4028 田村 隆信 A1 徳 島 36歳
4号艇 4460 後藤 翔之 A1 東 京 28歳
5号艇 3587 武田 信一 B1 徳 島 41歳
6号艇 2878 富山 弘幸 A2 大 阪 56歳



峰竜太が3節連続優勝を目指してイン逃げ勝負 !
ポールポジション1号艇の峰が10戦8勝・2着2本のオール2連対で優勝戦を迎えます。

峰は浜名湖競艇場―若松競艇場に続き一般戦3節連続優勝に挑みますが、「どっちの足もちょっとずついいけど二重丸は付かない」と万全の仕上がりではない様子です。
さらにスタートも慎重になっており峰で絶対とまでは言えない雰囲気もあります。

最大の敵は、3号艇に控える田村隆信(徳島)か。振り返れば60周年の優勝戦と同じ艇番。結果は田村が3コースからのまくり差しで地元GⅠ初優勝を目指していた峰を撃破した。


実力者同士の1マークの攻防から目が離せないが、田村は確実に動きが良化しておりスタートさえ失敗しなければ、3コースからの捲り差しで抜け出しは十分であろう。

4号艇後藤翔之(東京)のカド位置4コースからの、ダッシュ一撃が怖い。
2号艇藤田靖弘(静岡)と5号艇武田信一(徳島)はバランスの良さ、そして6号艇富山弘幸(大阪)は出足の軽快さを駆使して優勝を目指す戦いでしょう。


スポンサーリンク









舟券予想
 峰竜太の異次元ターンによる先制を信頼します。
 1-3-4、1-4-3、1-2-3







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。