SSブログ

若松競艇場:企画レース夜王第4弾「マクール杯争奪男女W優勝戦」優勝戦展望 [競艇レース予想]

若松競艇場パイナップルナイター2015年企画レース第4弾は、「マクール杯争奪男女W優勝戦」です。人気の男女W優勝戦を開催! 男女別で4日間の予選・準優勝戦・優勝戦を実施する今節も、いよいよ優勝戦が行われます。


スポンサーリンク







11R「マクール杯争奪男女W優勝戦」男子優勝戦



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 3654 武田 光史 A1 福 井 41歳
2号艇 4566 塩田 北斗 A1 福 岡 27歳
3号艇 3719 辻  栄蔵 A1 広 島 39歳
4号艇 4471 新田 泰章 A2 広 島 27歳
5号艇 3842 星野 太郎 A1 三 重 38歳
6号艇 4049 高沖 健太 A1 三 重 34歳


圧倒的な強さを見せてきた辻栄蔵(広島)が、準優勝戦ポールポジション1号艇ながら前付けがあり、深くなった所を3カドとした地元の塩田北斗(福岡)に捲り差しで敗れました。しかしゴールでは、僅差まで詰め寄る内容のレースは辻の舟足の良さを見せつけました。
選手コメントは
1号艇 武田光史: このエンジン、伸びはつかないみたい。でも伸びて来られることはないし、出足はしっかりしていてかかりがいい。
2号艇 塩田北斗: 自分のもバランスが取れていい足と思うけど、辻さんの方が出てますね。ペラをどうするか考える。
3号艇  辻栄蔵: 準優はペラをやり過ぎていた。回り過ぎ。その辺を修正するだけ。3号艇なら伸び仕様も考える。
4号艇 新田泰章: 朝は少し重いが、準優の足が今節で一番。回り足がすごくいい。優勝戦でもひけは取らない足。
5号艇 星野太郎: ペラをたたき変えた。方向性は見えてきた。ダッシュなら伸びていく雰囲気がある。
6号艇 高沖健太: 出足も伸びも両方欲しい。行き足が足りない分、Sが届いてない。優出したので上積みを何か考える。

進入は枠ナリ3対3の123/456でしょう。
辻が昨日の準優勝戦を1着ならば、優勝戦ポールポジション1号艇だっただけに、この3号艇でどういうレースをするのかだが、若松競艇場は54周年の覇者であり、2014年SGメモリアルでの優勝戦進出もある相性の良い競艇場です。
今節も9戦6勝・2着2本と順調な成績です。3コースから捲り差しか、まくりで1マークを先制する。

逆転は1号艇武田光史(福井)、前走の地元、三国競艇場G1「61周年記念」では優勝戦4着という成績を収めている。インからスタート行き1マーク先取りから逃げの一手である。

舟券予想
 3-1-4、3-4-1、1-3-2

スポンサーリンク







12R「マクール杯争奪男女W優勝戦」女子優勝戦



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 3302 谷川 里江 A1 愛 知 47歳
2号艇 3645 淺田千亜希 B2 徳 島 42歳
3号艇 3999 大瀧明日香 A1 愛 知 35歳
4号艇 3474 松瀬 弘美 B1 静 岡 44歳
5号艇 3993 永井 聖美 A1 東 京 36歳
6号艇 3894 池田 明美 B1 静 岡 38歳


W優勝戦女子の部は、奇数艇に愛知の強豪が揃いました。5号艇永井は現在は東京支部ですが‥
進入は枠ナリ3対3の123/456です。
ポールポジション1号艇に陣取るのは谷川里江(愛知)。

1号艇 谷川里江: 伸び型で出足も悪くないが、4日目の足を思えば…。かかりも良くない。舟の返りはいい。
2号艇  淺田千亜希: どこかいいとか特徴はないけど全体にいい足。乗り心地も問題ない。優勝戦でも足負けはないと思う。
3号艇  大瀧明日香: 前半は伸び型。準優は出足型にした。出足、回り足はしっかりしている。伸びはあやしい。
4号艇  松瀬弘美: レースの足は準優が一番。1周タイムがいいし、いいのは回り足。Sはあやしい。全速Sが行きたい。
5号艇  永井聖美: 準優の足が一番まし。節一伸びはないかも。ペラはいろいろやったので違う整備も考える。
6号艇  池田明美: 最初より出足はいいが伸びは普通になった。本体整備をして展開を突ける足にしたい。


10戦7勝の1号艇谷川里江(愛知)が中心となる優勝戦です。
しかし2号艇淺田千亜希(徳島)が怖い存在になりました。1年振りの出走となった前走地丸亀競艇場でも優出、今節も10戦3勝・2着6本と全盛期の走りを既に、取り戻しているようです。

2コースから、まくりに行って谷川が抵抗したら波乱の要素があります。

舟券予想
 1-2-3、1-2-4、3-2-1、3-5-6


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。