SSブログ

STAT SG2015! まずはオレたちが「華麗な幕開け、魅せてあげる」。尼崎競艇場:SG第50回ボートレースクラシックドリーム戦メンバー紹介 [競艇日記]

STAT SG2015! まずはオレたちが「華麗な幕開け、魅せてあげる」。のキャッチフレーズのもと、2015年最初のSG戦第50回ボートレースクラシック尼崎競艇場で、いよいよ明日3月17日開幕します。


スポンサーリンク







今回は、まず注目される初日の12Rドリーム戦メンバーについて検討して見たいと思います。

SGクラシックドリーム戦メンバー




1号艇 3960 菊池孝平 静岡 36歳
グランプリ準優勝のあと地元に戻って浜名湖正月戦を優出、続く児島一般戦は3日目から5連勝で優勝と快調そのものだったが、今年はG1戦での優出がいまだに無い事が少々不安な点です。
しかし、ここ一番の勝負どころでズバッと決めてくる圧倒的なスタート力は、やはり大きな武器となる。

2号艇 3557 太田和美 大阪 42歳
昨年はチャレンジカップ優勝、グランプリ優出と終盤になって勢いづいた。年明けの地元・住之江周年では初日の事故が影響して予選落ちしたが、2月の近畿地区選で優勝。さらに前走平和島競艇場G1ダイヤモンドカップで優出と、記念戦線での戦い方を知り尽くしている。

3号艇 4166 吉田拡郎 岡山 32歳
過去に例がないほど凄まじい勢いだった昨年だけにその反動が心配されたが、地元児島の正月戦で準優勝としっかり自身の走りは見せた。続く桐生一般戦で準完全優勝、児島の中国地区選で優出、さらに3月、常滑競艇場の開設61周年記念競走GIトコタンキング決定戦でも優勝戦3着と好調な近況です。

スポンサーリンク








4号艇 3897 白井英治 山口 38歳
完全優勝に王手をかけたグランプリ優勝戦は惜しくも3着に敗れたが、その顔には悲壮感ではなく晴れやかな充実感があった。地元・下関正月戦は11戦9勝で優勝。唐津周年では痛恨のフライングをしてしまうが、児島競艇場G1中国地区選では、吉田拡郎を破り優勝と巻き返した。前走の平和島競艇場G1ダイヤモンドカップは、初日の転覆が痛かったが後半は十分白井らしさを見せた。

5号艇 4337 平本真之 愛知 30歳
昨年末のSG優勝の感激に浸る暇もなく、年明け早々から記念戦線に突入。1月の唐津周年で優出、2月浜名湖競艇場地区選では優勝と主役級の走りを披露する。その地区選では中盤から4連勝で優勝
更に勢いは増すばかりで、常滑競艇場開設61周年記念競走GIトコタンキング決定戦では、池田浩二をむこうに回しての優勝と選手としての勢いをみせつけた。絶好調です。

6号艇 3415 松井 繁 大阪 45歳
住之江競艇場正月戦は優出したが、そこから続いたG1戦、3連戦はいずれも準優敗退。しかも3戦とも予選は白星なしと、大いに不満が残る内容の今年です。それでも長期的展望に立つ松井に焦りはない。来たるべき勝負時を静かにじっと待つ王者がSGクラシック連覇に挑む。

スポンサーリンク








SGクラシック.jpg


12月の大一番SGグランプリに向けた戦いが、いよいよ本格化する2015年最初のSG戦です。
3月17日開幕のSG「第50回ボートレースクラシック」尼崎競艇場で楽しみましょう!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。