SSブログ

峰竜太(佐賀)が1着発進・2日目は1R・6号艇、7R・3号艇尼崎競艇場:SG第50回ボートレースクラシック [競艇レース予想]

2015年最初のSG戦が尼崎競艇場で、いよいよ開幕しました。
久しぶりのSG戦を、スタート遅れで最悪のスリットながら1マークまでに伸び返して、1着発進とした峰竜太(佐賀)が2日目は1R・6号艇、7R・3号艇での2回出走です。
エース機の一つ48号機を操る峰竜太のレースを、おっちゃんが独断と思い入れで展望してみようと思います。
インコース10勝、2着2本と2015年のSG開幕戦は、白いカポックが圧倒的な強さを誇示した。気候も変わる2日目は如何なるレースになろのでしょうか。


スポンサーリンク








ボートレースクラシック2日目1Rメンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢 初日 進入 ST 着順
1号艇 3874 山本 寛久 A1 岡 山 38歳  3 .11 4   6 .00 4
2号艇 3618 海野ゆかり A1 広 島 41歳  5 .09 6
3号艇 4061 萩原 秀人 A1 福 井 35歳  5 .08 6
4号艇 3737 上平 真二 A1 広 島 41歳  3 .17 エ
5号艇 4189 川上  剛 A1 福 岡 33歳  3 .19 6  2 .13 3
6号艇 4320 峰  竜太 A1 佐 賀 29歳  1 .19 1

1 山本 寛久 前検より気配は上昇。初日前半の感じなら中堅以上。
2 海野ゆかり 整備で伸びは少し上向いたが、ターン回りはさっぱりで。
3 萩原 秀人 初日は展開なく6着。モーター自体は悪くないので巻き返しへ。
4 上平 真二 スタートしてからしめられた。現状のままでは厳しい。
5 川上  剛 回り足は大したことない。伸びを生かしたレースをしたい。
6 峰  竜太 伸び返したし、足はかなり良い。エース機らしい動き。


大外6コースになるであろう峰竜太(佐賀)が、スタート遅れ無ければスリットから伸び切る。
1マークは思い切ったまくり一撃に期待できそうです。インの山本寛久(岡山)の逃げがありそうだが、昨日後半のタッチスタートの影響を危惧します。

舟券予想
 6-1-3、6-1-5、1-6-3


スポンサーリンク








ボートレースクラシック2日目7Rメンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢 初日 進入 ST 着順
1号艇 4166 吉田 拡郎 A1 岡 山 32歳  3 .08 3
2号艇 2992 今村  豊 A1 山 口 53歳  5 .12 4  4 .09 3
3号艇 4320 峰  竜太 A1 佐 賀 29歳  1 .19 1
4号艇 3899 吉田 弘文 A1 福 岡 38歳  6 .08 5
5号艇 4524 深谷 知博 A1 静 岡 26歳  3 .09 2  6 .19 4
6号艇 3572 安田 政彦 A1 兵 庫 43歳  1 .16 2

1 吉田 拡郎 まだ上積みの余地はあるが、伸びも出足も悪くない感じ。
2 今村  豊 後半の方が良く見えたが、足は全体的に今ひとつで。
3 峰  竜太 伸び返したし、足はかなり良い。エース機らしい動き。
4 吉田 弘文 展示タイムは良かったが、レースでは力強さを感じず。
5 深谷 知博 目立つ足はないが、かかりが良さそう。悪くないレベル。
6 安田 政彦 好気配の中澤とは足の差を感じだが、中堅上位はある。


地元からただ一人出場の6号艇安田政彦(兵庫)が動かないだろうか。
進入は126/345ではないかと思います。
ここは、内枠が強力メンバーで峰竜太(佐賀)も厳しいレースにはなるだろうが、モーターの出来では負けていない。

舟券予想
 3-1-6、3-1-5、1-3-2


スポンサーリンク








2015年もニュージェネレーションの風が吹くように、みんなで頑張って行きたいと思いますんで僕もその風に乗っかりたいと思います。応援お願いします。 と語る峰竜太。

すでにSG7優出で未制覇と考えれば、白井英治や仲口博崇の感動をそろそろと考えても良い頃かも知れません。
そのチャンスは48号機をゲツトした事でしょう。「伸びる! SGでは久しぶりにいいエンジンですよ!」と語った今回はチャンスではないだろうか? 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。