SSブログ

毒島誠がG1優勝に王手!丸亀競艇場「G1京極賞開設63周年記念競走」優勝戦展望 [競艇レース予想]

2015年5月21日丸亀競艇場ブルーナイターG1京極賞開設63周年記念競走は、最終日を迎え12Rで優勝戦が行われます。

優勝戦のポールポジション1号艇に乗艇するのは、二ュージエネレーションの旗頭である毒島誠(群馬)です。
ここ丸亀競艇場では滅法強い毒島誠が、今節のG1京極賞開設63周年記念競走でも素晴らしい走りを見せて、予選得点率トップのシリーズリーダーでした。
昨日の準優勝戦でも強力メンバーが揃った11Rをイン逃げで快勝しフライングの影響を感じさせない走りで、優勝に王手をかけました。
12Rの優勝戦をおっちゃんが展望してみたいと思います。


スポンサーリンク








G1京極賞・12R優勝戦メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢  
1号艇 4238 毒島  誠 A1 群 馬 31歳
2号艇 3557 太田 和美 A1 大 阪 42歳
3号艇 3946 赤岩 善生 A1 愛 知 39歳
4号艇 4044 湯川 浩司 A1 大 阪 35歳
5号艇 4337 平本 真之 A1 愛 知 31歳
6号艇 3744 徳増 秀樹 A1 静 岡 40歳

選手コメント は次のようになっていました。
毒島 誠:出足がいい。準優で調整も分かった。
太田和美:スリット後伸びるし旋回の感触良化。
赤岩善生:行き足◎。つながりや乗り味もいい。
湯川浩司:ダッシュ向きの足でターン足もいい。
平本真之:ターン足はいいけど伸びは上がいる。
徳増秀樹:しっかり回れたし足は中堅上位ある。


スポンサーリンク








地元勢が誰もいなくなった優勝戦で、進入は枠ナリ3対3の123/456でしょう。
フライングを切ったばかりの1号艇毒島誠ですが、ここまで自分の行けるスタートで勝ってきています。優勝戦はあと少し早いスタートを行きそうですので、昨日の準優勝戦のような向かい風5mでもアウト勢のマクリは厳しいでしょう。まして優勝戦は穏やかな水面になりそうな予報です。

まして6号艇徳増秀樹以外は次走SGオールスターに出走予定ですし、G1の優勝戦フライングは切りたく無いという心理に当然なるでしょう。

スタートが揃えば、モーターに自信の1号艇毒島誠がイン先マイから先行しての逃げで決まりそうです。きっちりとファイナルを締めくくってくれそうです。

隣2コース2号艇に大会3優勝を誇る太田和美がそう簡単には逃さないと、毒島の動向をうかがって、僅かな隙を突いてくるでしょう。
5号艇平本真之がエースモーターの威力を出してきたようで、また今年の好調さが怖いところではあります。

スポンサーリンク







舟券予想
 強敵揃いも毒島誠を信頼!
 1-5-2、1-2-5、1-2-6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。