SSブログ

波乱のドラマはあるか!?大村競艇場*第42 回SG「ボートレースオールスター」優勝戦展望 [競艇レース予想]

2015年5月31日今年2つ目のSG第42 回SG「ボートレースオールスター」の優勝戦が準優勝戦を勝ち上がってきたベスト6により、昨日の雨から好天に恵まれた競艇発祥の地大村競艇場12Rで行われます。

昨日の準優勝戦は波乱の連続でした。10Rは太田和美が5コースからまくり差して快勝。11Rではイン湯川浩司がフライングに散り、服部幸男が抜け出しました。そんな中、12Rの山崎智也はきっちり逃げて優勝戦のポールポジション1枠を手に入れました。


スポンサーリンク








最近の大村競艇場での記念レースの優勝戦は、2014年12月9日のGⅡ第18回モーターボート誕生祭の優勝戦でも、インで絶対の人気を集めた1号艇太田和美(大阪)が1周1マークでターンマークに当たり転覆する事故がありました。
そして今年の「GⅠ海の王者決定戦」優勝戦では、SG覇者となった1号艇桐生順平(埼玉)がフライングに散り、更に転覆事故も重なり完走は3艇という大波乱になっています。
記念レースの優勝戦で1号艇が勝てない大村競艇場ですが、今回のSG優勝戦は果たしてどのような結末になるのでしょうか。おっちゃんが独断と偏見で展望してみようと思います。



SGオールスター優勝戦12Rメンバー



枠番 登録番号 選手名  支部  年齢
1号艇 3622 山崎 智也 群 馬 41歳
2号艇 3557 太田 和美 大 阪 42歳
3号艇 3422 服部 幸男 静 岡 44歳
4号艇 4042 丸岡 正典 大 阪 35歳
5号艇 4444 桐生 順平 埼 玉 28歳
6号艇 3941 池田 浩二 愛 知 36歳

優勝戦進出選手のコメント
1号艇 山崎 智也:足はバランスが取れて悪くない。足負けはないと思う。
2号艇 太田 和美:伸びが落ちずに出足が良くなった。上位の一角だと思う。
3号艇 服部 幸男:足は普通だけどターン回りの感じは良かった。いい調整ができた。
4号艇 丸岡 正典:調整はしっかり合わせられた。4日目以外はずっといい状態。
5号艇 桐生 順平:乗り心地はいいとは言えないが、バランスが取れていい部類。
6号艇 池田 浩二:合ってなかった。合えば行き足、回り足はしっかりしてる。


スポンサーリンク








進入は枠ナリ3対3の123/456でしょう。
最内に陣取る1号艇山崎智也が、大会史上3度目の制覇にリーチをかけた。文句のない仕上がり具合で、あとは自分との戦いといったところでしょう。ここ1番の集中力でスタートを決めて先制することができるでしょうか。隣の2号艇太田和美は「伸び返されたけど上位の一角」と舟足には納得の雰囲気で、同体なら超抜機を味方に一気にケリをつけてしまう可能性もありそう。3号艇には服部幸男約18年ぶりのSG優勝を狙い準優勝戦同様鋭いスタート攻勢を見せる事ができるでしょうか。

4号艇カド丸岡正典も節一級の仕上がりで一発狙える機力は十分で、スタート次第では逆転もありそうです。4号艇になったことが伸び上位の丸岡には吉となるかもしれません。
5号艇で乗ってきました桐生順平、G1海の王者決定戦での悔しいフライングの雪辱を晴らし、SG連続優勝を狙います。6号艇には池田浩二です。今村豊と競り合っての優勝戦進出はさすがの巧者振りを見せています。

さて本線は1号艇山崎智也でしょうが、丸岡正典が怖いように思えます。

スポンサーリンク







舟券予想
 1-2-4,1-2-5、4-2-6、4-6-2










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。