SSブログ

SGオーシャンカップ開幕まであと2日!三国競艇場 [SG展望]

いよいよ2015年7月15日(水)から三国競艇場で17年振りのSG戦「第20回オーシャンカップ」が開幕します。

明日の前検日には、注目のモーター抽選が行われます。誰が好機を手にするかで大きくシリーズの流れが決まりそうな感じがします。
初日の7月15日12Rのドリーム戦出場メンバーを個別にみてみたいと思います。


スポンサーリンク










7月15日12Rドリーム戦出走予定メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢  
1号艇 3557 太田 和美 A1 大 阪 42歳
2号艇 3622 山崎 智也 A1 群 馬 41歳
3号艇 4166 吉田 拡郎 A1 岡 山 33歳
4号艇 4238 毒島  誠 A1 群 馬 31歳
5号艇 3941 池田 浩二 A1 愛 知 37歳
6号艇 3388 今垣光太郎 A1 福 井 45歳

1号艇 太田和美
大村競艇場SGオールスター優勝戦。イン先マイの山崎智也に強烈な差しハンドルで迫る。一瞬「入った」と思わせたあの最高レベルの技が勝負のグレードを高め、勝者を讃える声にも力を与える。その実力を存分に見せてくれるものでしょう。

2号艇 山崎智也
あの劇的なグランプリ制覇から2年半、大村競艇場SGオールスターでの自身8度目のSG制覇は、新生・山崎の伝説第二章の始まりでした。続く宮島競艇場のSG第25回グランドチャンピオンを1号艇でSG連続優勝とし、SG3連続優勝を目指しての戦いに臨みます。

3号艇 吉田拡郎
昨年は自身も「これまでの最高の走りを見せる」という強い信念で臨み、GI、SG制覇とみごとに有言実行。今年も記念戦線で常に上位を争うなど、実力で勝ち獲った自信に裏打ちされた"強さ"は紛れもなく本物です。


スポンサーリンク








4号艇 毒島誠
ニユーゼネレーションの中心。ソフトな物腰や派手なパフォーマンスとは無縁な人柄からは想像もできない大胆な1マークの攻めっぷりが最大の魅力。テクニカルでスピーディーなハンドルさばきに気合が加味されたとき、鮮やかに混戦を抜け出すターンが魅力です。

5号艇 池田浩二
実力だけでは勝てない厳しい現実に直面してもなお、水面に立てば毎回最上の結果を求められる池田浩二。このプレッシャーに耐え抜いた者だけが知る至上の歓びを今ひとたび手にせんと、夏男が孤高の戦いに全力で臨む。

6号艇 今垣光太郎
地元の大将。気合十分で臨む三国競艇場でのSG戦になります。2015年7月10日宮島競艇場で行われた「第42回岩田杯」優勝戦では、トップスタートからイン逃げを決めて、優勝を飾り地元のオーシャンカップに弾みをつけました。



スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。