SSブログ

大瀧明日香1号艇!優勝戦展望:丸亀競艇場:GⅠ「第29回レディースチャンピオン」最終日 [競艇レース予想]

2015年8月9日ブルーナイター丸亀競艇場では、GⅠ「第29回レディースチャンピオン」の優勝戦が行われます。

準優勝戦3番はSGよりも激しいレースで、すべて1号艇が敗れる激闘の準優勝戦でした。
優勝戦のポールポジション1号艇はあれよあれよと言う間に、大瀧明日香(愛知)が奪取しました。

大瀧明日香.jpg

昨日同様に一発気合のスタートからイン逃げを決めれば、新女王の座に最も近い位置でしょう。しかし、2号艇と6号艇に乗艇の地元コンビがどんな作戦でそれを阻止するか、興味の尽きないメンバーでの優勝戦になりました。



スポンサーリンク








8月9日優勝戦出走メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 3999 大瀧明日香 A1 愛 知 36歳 
2号艇 4450 平高 奈菜 A1 香 川 28歳
3号艇 4499 滝川真由子 B1 長 崎 27歳
4号艇 4123 細川 裕子 A2 愛 知 33歳
5号艇 3579 中里 優子 A2 埼 玉 42歳
6号艇 3232 山川美由紀 A1 香 川 48歳


白いカポックを身にまとうのは、大瀧明日香で初タイトル奪取に王手をかけました。「バランスが取れた足。乗り心地もよかった」と不安要素はなさそうで、初優出で1号艇というプレッシャーを跳ね除けられるかがカギとなりそうです。

山川美由紀の動向は気になるが、巡ってきたチャンスをしっかりとモノにしたいところでしょう。ホームプールでの大舞台に照準を合わせて来た平高奈菜もここまで来たら優勝の2文字しかないでしょう。持ち前のアグレッシブさで波乱を演出し、主役の座を奪い取る事もありそうです。

1号艇 大瀧明日香 バランスが取れた足。乗り心地もよかった。
2号艇 平高 奈菜 課題の行き足が上昇。全体に上位です。
3号艇 滝川真由子 乗りやすさがあって、出足関係がよかった。
4号艇 細川 裕子 足は◎。チルトは全部試していいのを選択。
5号艇 中里 優子 行き足は安定しないけど、出足型で伸びも○。
6号艇 山川美由紀 威張れる足じゃないけど、乗り心地はきた。

スポンサーリンク








12R優勝戦、6号艇地元の山川美由紀がまず動いて来ることでしょう。どこまで入れるのか、5号艇の中里優子の対応はどうなのか?進入から難解な優勝戦になりました。

126/345と想定します。前付けの6号艇山川美由紀は3コースでも2コースでもマクリに行くはずです。差しても届く足ではなさそうです。
平高奈菜が冷静に展開を見据えて差しハンドル、3号艇滝川真由子が決め差しを選択するのではないでしょうか。
イン1号艇大瀧明日香は、スタート持たせての先マイから一目散に逃げるだけでしょう。
モーターが力強い4号艇細川裕子と、5号艇中里優子の2人にもチャンスはありとても難解な優勝戦となりました。


スポンサーリンク








舟券予想
 1-2-3、2-1-4、2-3-1
 狙いは3号艇滝川真由子の差し抜け 3-1-4、3-4-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。