SSブログ

茅原悠紀に死角なし!パイナップルナイターG1全日本覇者決定戦開設64周年記念競走優勝戦:若松競艇場 [競艇レース予想]

2016年11月3日熱戦の火ぶたを切った、パイナップルナイターG1全日本覇者決定戦開設64周年記念競走も本日11月8日最終日を迎えました。
この優勝戦をおっちゃんが展望してみたいと思います。

スポンサーリンク








初日のドリーム戦を制した瓜生正義(福岡)が準優勝戦2号艇で6着敗退、2日目のドリーム戦を制した守田俊介(滋賀)は、予選道中痛恨のフライングに散り途中帰郷となる中、予選を得点ランキングトップとしたシリーズリーダー茅原悠紀(岡山)が準優勝戦も危なげなく勝ち、優勝戦のポールポジション1号艇を獲得しました。

獲得賞金ランキングで25位につける茅原悠紀としては、年末のSGグランプリ出場に向けて何がなんでも勝ちたい優勝戦となりました。


スポンサーリンク








G1全日本覇者決定戦優勝戦メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支 部 年齢  
1号艇 4418 茅原 悠紀 A1 岡 山 29歳
2号艇 3960 菊地 孝平 A1 静 岡 38歳
3号艇 3898 平田 忠則 A1 福 岡 39歳
4号艇 3719 辻  栄蔵 A1 広 島 41歳
5号艇 4337 平本 真之 A1 愛 知 32歳
6号艇 4296 岡崎 恭裕 A1 福 岡 29歳

12Rファイナルの1号艇に乗艇するのは、4日目後半から連勝中の茅原悠紀。「行き足、伸び、回り足と足は全体にいい」と3拍子揃っており、あとは自分との戦いになるだろう。

いち早く踏み込んで颯爽と勝利をつかむ可能性以が大きいでしょう。虎視眈々と隙を狙うのは、2号艇の菊地孝平(静岡)。獲得賞金ランキングで瓜生正義に逆転されてしまったが、ここで再逆転を狙います。足元には自信がある雰囲気で堅実な走りで茅原悠紀の逃走を阻止してくる可能性も十分か?

3号艇平田忠則(福岡)は勝手知ったる地元水面で気力充実。センターから豪快に攻めてV戦線へ食い込みたいところでしょう。
5号艇平本真之(愛知)、6号艇岡崎恭裕(福岡)の2人は共に準優勝戦を6号艇大外からの2着での優勝戦進出を決めており、無視できない存在です。

スポンサーリンク







舟券予想
1号艇茅原悠紀の頭は堅そうですが、次位争いは誰にでもチャンスがある優勝戦でしょう。
1-2-5、1-2-4、1-4-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。