SSブログ

G1第60回中国地区選手権が地区選のトップを切り本日開幕!徳山競艇場 [競艇レース予想]

今年もSGクラシック出場の最後の権利を賭けた、各地の地区選手権が開催されます。2017年2月9日トップを切って中国地区選手権徳山競艇場で開幕しました。

スポンサーリンク







岡山・広島・山口が三つ巴で中国の覇権を争う 中国チャンプを決める戦いだ。徳山競艇場で地区選が行われるのは13年以来で4年ぶり。岡山支部、広島支部、山口支部のトップレーサーが集結し、激しい覇権争いを繰り広げられる事でしょう。

優勝争いをリードするのは地元勢か。山口支部は中国地区選3連覇中。14年と15年は白井英治、16年は谷村一哉が優勝している。今回は地元開催となるだけに4連覇は譲れないところです。

女子レーサー佐々木裕美が昨年の躍進を再び狙う。昨年宮島競艇場で行われた中国地区選を大いに沸かせたのが山口85期の佐々木裕美だった。準エース機を引き当ててハイパワーに仕上げた佐々木は、予選を2・1・3・1・3着の得点率2位で通過する大活躍。準優でイン逃げを決めてG1初優出を飾った。優勝戦は2号艇で6コースとなって4着に終わったが、ファンを熱狂させる一節間だった。
今年は純地元の徳山での開催となるだけに昨年以上に気合が入っていることだろう。2年連続優出で再びファンを魅了する事が出来るでしょうか。

初日1Rで勝利を飾り、モーターを良さそうで今年も活躍の予感が漂う佐々木裕美です。


スポンサーリンク








さて初日から3日目まで山口・広島・岡山支部のメンバーで争うドリーム戦が3つ組まれています。初日の本日は山口支部の長州ドリームが12Rで行われます。

レジェンド今村豊が1号艇に陣どるドリーム戦を見てみたいと思います。

G1中国地区選手権長州ドリーム



枠番 登録番号 選手名 級別 支 部 年齢  
1号艇 2992 今村  豊 A1 山 口 55歳
2号艇 3961 谷村 一哉 A1 山 口 38歳
3号艇 4108 吉村 正明 A1 山 口 37歳
4号艇 3897 白井 英治 A1 山 口 40歳
5号艇 4237 大峯  豊 A1 山 口 33歳
6号艇 3942 寺田  祥 A1 山 口 38歳

オール山口支部で行われる長州ドリーム。その絶好枠に構えるのは今村豊。
感触はまずまずのようで、バチッと踏み込んで威風堂々の逃走劇を披露するか。ディフェンディングチャンピオンの谷村一哉が虎視眈々と勝機をうかがう。的確なハンドルワークで逃げる今村を捕らえにかかる。カド想定の白井英治は「機は問題なかったですよ」と戦える舟足はありそう。素早い仕掛けから抜け出すケースも一考したいところです。

舟券予想
ポールポジション1号艇に構えるレジェンド今村を信頼したい。
1-2-4、1-2-3、1-4-2




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。