SSブログ

準決勝戦ポールポジション1号艇に前回の優勝戦1着・2着・3着の3人:SGメモリアル [SG展望]

スポンサーリンク








2017年8月26日SG第63回ボートレースメモリアルは、予選を勝ち上がったベスト18による準優勝戦が9Rから11Rでおこなわれ明日の優勝戦進出者が決まります。

シリーズリーダー予選トップクリアは6戦5勝、2着1本と桁違いのエンジンを巧みに操る寺田祥(山口)が手にし、準優勝戦11Rのポールポジション1号艇を手にしました。

2位タイには辻栄蔵(広島)、白井英治(山口)が7.67で並ぶも上位着順差で2位辻、3位白井となりそれぞれ、10R、9Rのポールポジション1号艇を手にしています。

そして驚くべきことは、前回の若松競艇場で行われた第60回SGメモリアルの優勝戦1着から3着が揃いも揃って準優勝戦のポールポジション1号艇を手にした事ではないでしょうか。
第60回大会は白井英治のSG初制覇、2着に辻栄蔵、3着には3カドから見せ場を作った寺田祥という結果になりましたが、今日の準優勝戦を3選手が勝ち上がれば明日の優勝戦は3年前の再現も見られるかもしれません。

第63回ボートレースメモリアル準優勝戦メンバーは、
9R
①白井 英治(山口)
②森高 一真(香川)
③湯川 浩司(大阪)
④茅原 悠紀(岡山)
⑤篠崎 元志(福岡)
⑥桐生 順平(埼玉)

10R
①辻  栄蔵(広島)
②平本 真之(愛知)
③田村 隆信(徳島)
④長田 頼宗(東京)
⑤峰  竜太(佐賀)
⑥下條雄太郎(長崎)

11R
①寺田  祥(山口)
②菊地 孝平(静岡)
③魚谷 智之(兵庫)
④前田 将太(福岡)
⑤田中信一郎(大阪)
⑥新田 雄史(三重)

メイン11Rの1号艇はブッチギリの勝率でトップ通過した寺田祥。節イチの52号機パワーとともに、悲願の優勝までイン逃げあと2回。同じ山口支部の白井英治、不気味な回り足を秘める辻栄蔵も1号艇から逃げを披露し優勝戦へ進みたい。SG連覇を目指す峰竜太(佐賀)は10R5号艇、メモリアル連覇を目指す菊地孝平(静岡)が2号艇から優出を狙います。

寺田は予選を6戦5勝、2着1回と準パーフェクトペースでシリーズリーダーの座を奪った。モーターの仕上がりは申し分なく、ここもきっちりと押し切って優勝戦の絶好枠へ。寺田の逃げを巡る次位争いは混戦模様。一番差しの利がある菊地が寺田追走の一番手とみたが、センターから自在なハンドルさばきで迫る魚谷も2マーク勝負を視野に入れる。好枠トリオの足がしっかりしているだけに、ダッシュ勢は展開次第という所でしょう。


スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。