SSブログ

江戸川競艇場「愛知支部大挙参戦!第39回東京中日スポーツ杯」優勝戦展望 [競艇レース予想]

2015年5月30日から開催されてきた江戸川競艇場は、「愛知支部大挙参戦!第39回東京中日スポーツ杯」の最終日を迎え12Rで優勝戦が行われます。

2つの準優勝戦と同じ枠・同じメンバーで争われた6Rと7Rの同枠戦。初めての実施となった前節では、前半と後半で全く違う結果となったが、今回は4つのレース全てがイン逃げで決着。伊藤誠二&原田秀弥の1枠両者が逃げ連発を決め、人気に応える走りを見せた。

ただ、勝ち星を挙げた選手は同じでも、2・3着争いはガラリと異なる結果となり、前半レースで舟券に絡んだ選手のうち、優出を果たしたのは飯山泰だけだった。


スポンサーリンク









6月4日12R優勝戦メンバー



枠番 登録番号 選手名 級別 支部  年齢
1号艇 3713 伊藤 誠二 A1 愛 知 40歳
2号艇 3963 原田 秀弥 A1 大 阪 36歳
3号艇 4483 北野 輝季 A1 愛 知 26歳
4号艇 3482 金子 猛志 B1 群 馬 44歳
5号艇 3940 飯山  泰 A1 東 京 37歳
6号艇 4064 原田 篤志 A1 山 口 35歳



選手コメント
●1号艇:伊藤誠二
「昨日の前半は回ってなくてチルトを+05にしたら、ターンしてから良かった。行き足は飯山の方がいいけど、そこから先は自分の方が良くて、先に回れば持つ足だね!Sは全速の10を目標に。」

●2号艇:原田秀弥
「回転が合えばいい感じで、準優は押してた。かかりが良く直線も伸びられないけど、回転不足だとまるで違うエンジンのような感じになるので、そこをしっかり合わせたい。Sは追い潮の方がしやすいです。」

●3号艇:北野輝季
「調整は少し外れたけど、外れてても感触はいいです。舟が向くし、押しもあってロスなく前へ進む。回す調整の方が行き足も良くて、問題ない足。Sはスローの方がしやすいですね!」

●4号艇:金子猛志
「乗り心地だけの感じで、舟足的にはいい人と競った時の直線で分が悪い。ただ、乗り心地や舟の向きは抜群です!出足はいいし、外に叩かれないように差せれば…。」

●5号艇:飯山 泰
「行き足は(伊藤)誠二さんよりも良く、ピストンを入れ替えて上向いた。でも、その後に伸び返されましたね。Sの足は他と同じぐらいあるけど、出足が重く波を越えられず…。この機では自信ないです。Sは勘と合ってきました。」

●6号艇:原田篤志
「直線で下がらないし、出足はしっかりしています。ただ、転覆の影響でメンタルの部分が…。準優も大事に乗りすぎて、キャビってましたね。最後は、捲り差しをイメージして調整します!」

スポンサーリンク








優勝戦のポールポジション1号艇は、昨7Rの同枠戦で通算“1500勝”を達成した伊藤がゲット。仕上がりに関して「差はない」という前置きはあったものの、「いい部類で、先に回れれば持つ足」と文句なしの様子。
今節は3日目にも通算“1000回目の2着”をマークするなど、何かと話題を提供してきた伊藤だが、最後もきっちり勝って、このメモリアルなシリーズを締めたいところです。

一方、打倒・伊藤を狙う他の面々だが、仕上がりの良さに自信を持っているのは北野で、「調整が外れてもいい足で、舟が向くし押しもある」の談話。4月には、優勝戦の1枠を手にしながら2着に敗れ悔しい思いをしたが、リベンジに向けて足元は万全とみて良さそう。

また、「調整が合えばいい足」と話すのは原田秀。今節は安定板の装着や高湿度など、回転が上がらぬ状況での調整に苦労していたが、昨日の雨が上がった中で行われた準優後は「前半とは全然違っていい足だった!」とニッコリ。本日は好天&微風の予報だけに、調整がバッチリ合う可能性も高く、好勝負は必至だ。

「乗り心地は抜群!」と話す金子と、「出足はしっかりしている」という原田篤も、展開さえあれば舟券絡みは十分に可能とみるが、「このエンジンでは自信がない…」と浮かぬ表情なのが地元の飯山で、こちらは優勝戦の時間までパワーアップを目指して、忙しく調整作業が続くことになりそうだ。

スポンサーリンク







舟券予想
 1-2-5、1-2-6、1-3-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。