SSブログ

優勝は誰の頭上に!?SG第26回グランドチャンピオン優勝戦展望*蒲郡競艇場 [競艇レース予想]

2016年6月26日蒲郡競艇場で、激闘を繰り広げたSG第26回グランドチャンピオンも頂上決戦いよいよファイナルで、12Rで優勝戦が争われます。

スポンサーリンク








優勝戦にはナイター巧者がズラリ集結し、見どころ満載で狙い目の絞り切れない混戦模様となりました。
ポールポジション1号艇、絶好枠を獲得した魚谷智之(兵庫)は2007年に桐生オーシャンC、そして蒲郡メモリアルとナイターSG連覇の実績がキラリと光る。

2号艇毒島誠(群馬)、3号艇山崎智也(群馬)の群馬両者は初日12Rのドリーム戦と最終日優勝戦12Rで同乗と主役にふさわしい大活躍だ。
4号艇瓜生正義(福岡)には蒲郡競艇場5連続優出の実績もあるほど好相性水面です。エース機35号機を駆り、ファイナルにこぎつけた5号艇重成一人(香川)は先のSGオールスターに続きSG連続優出と調子の波に乗っています。
そして、6号艇にはこの男、池田浩二(愛知)が地元勢ではただ1人生き残りました。行き足はとにかく強力。地元という事があり進入で動いてくる可能性も十分あるでしょう。

中でも、今年のSG戦線では妨害失格が続くなど不振が続いていた毒島誠は「ここにくる前に多くの方から激励の言葉をいただきましたからね。それがすごく力になってます」とファンへ感謝の言葉を口にしていたそうです。2日目の整備が当たって急上昇。「もらった時のことを考えればまさかここにこれるなんて思ってもみなかったですからね」と目を丸くする。出足は文句なし。準優9Rのリプレーを見ながら「すごくいいレースができた」と自画自賛。絶品の2コース差しで〝完全復活〟を狙っている。


スポンサーリンク








SG第26回グランドチャンピオン優勝戦



枠番 登録番号 選手名 級別 支 部 年齢
1号艇 3780 魚谷 智之 A1 兵 庫 40歳
2号艇 4238 毒島  誠 A1 群 馬 32歳
3号艇 3622 山崎 智也 A1 群 馬 42歳
4号艇 3783 瓜生 正義 A1 福 岡 40歳
5号艇 3908 重成 一人 A1 香 川 37歳
6号艇 3941 池田 浩二 A1 愛 知 38歳

オール3連対をキープと好調ムードの魚谷が、優勝戦の絶好枠をゲットした。行き足はしっかりしておりラスト一走もしっかり集中し、問答無用押し切ってしまいたいところ。山崎も悪くなさそうな雰囲気で注意が必要。気っ風よく仕掛けるセンター戦を対抗視、主導権争いになで持ち込むかも。唯一地元からの優出となった池田も力戦必至で無視できない。枠なり発進もあるが、センター好位を確保できれば一撃も「行き足系統がよくてスリット付近がいい」と手応えを感じており、大外からでも波乱を巻き起こすケースは十分か。
 
スポンサーリンク







舟券予想
 魚谷信頼から 1-3-4、1-3-2、1-2-4
 波乱の予感  2-4-6、2-5-1、6-2-3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。